----.###,./---$%&---//...-[..BS3@SC..]-...//公序良俗に反する投稿や会員以外の方の投稿はご遠慮ください(管理者権限で削除します)----.###,./---$%&---//...-[..BS3@SC..]-...//

/...-[ob.SC@BS3.JP]-.../

123402
/...-[ob.SC@BS3.JP]-.../会員連絡用の掲示板です。/...-[ob.SC@BS3.JP]-.../
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

19日メニュー - 常難

2017/11/15 (Wed) 08:49:49

寒そうです。鍋でいいですか?

Re: 19日メニュー - どんぐり3

2017/11/15 (Wed) 09:29:18

今から春まで、毎日「鍋」でもOKです!

Re: 19日メニュー - 長寿会見習い

2017/11/16 (Thu) 07:32:14

「鍋」良いですね、かなり寒そうです。

「白菜」と「小芋」持参します。

「やじろべいさん」ネギを買うのであれば私が自家製を持参しますよ?

Re: 19日メニュー - 常難

2017/11/16 (Thu) 08:36:39

各自500円見当で、手分けして材料持参お願いします。
肉系は高そうなので、精算します。
特に希望なければ、寄せ鍋のだしを買っていきます。
飲み物は、差し入れの日本酒、焼酎があるのでビールは少な目で。

Re: 19日メニュー - やじろべえ

2017/11/16 (Thu) 15:37:06

久し振りの三里・・・ 晴れて欲しい。
鍋の材料・・・誰かさんとダブルとムダに成りますので私は、
・菊菜  1/2(4人前) × 2 = 1袋
・白ネギ 2本        = 4本
・えのき 1袋       = 2袋
・油揚げ 1/2枚    = 1枚
を買って行きます。

Re: 19日メニュー - どんぐり3

2017/11/16 (Thu) 20:02:06

「牡蠣」、または「つみれ」を買っていきます。
「かしわ」はダメですよ!

Re: 19日メニュー - 紙トンボ

2017/11/17 (Fri) 06:15:00

クロアチアに来ています。帰りは18日遅くになるので、時差ボケ、たまった雑用等、その他・・、参加は無理と思います。 少しでも行きたいのですが

Re: 19日メニュー - 常難

2017/11/17 (Fri) 08:34:38

すごいな!海外からでも自由に見られるし、書き込める。
あたりまえだけど、目のあたりにすると、すごいな!

紙トンボさんがいつも仕入れる葛城の鴨肉500g買いました。

Re: 19日メニュー - 万歩計

2017/11/17 (Fri) 16:30:50

海外のホテルには殆ど無料Wi-Fiがあるのでスマホがあればネット環境は日本に居るのと同じです。

魚少々に豆腐とコンニャクを持っていきます。

Re: 19日メニュー - 盃会

2017/11/17 (Fri) 18:53:20

おいしい水
アルカリイオン水を4Lくらい持っていきます。
管理人さんコーヒーの水はこれでいかがでしょうか?

Re: Re: 19日メニュー - 管理人

2017/11/17 (Fri) 19:06:53

アルカリイオン水…何時もより美味しいコーヒー…が入ると思います?
有り難うございます。

クロアチア…からの掲示板表示・・・???( 十三のラブホからの表示・・・??? )
竹トンボさんの事分からんで…
宜しく

三里・11月19日(日) - 常難

2017/10/31 (Tue) 07:38:57

19日10時半集合です。
雨天の場合は26日(日)に順延です。
よろしくお願いします。
山彦工事部長、ユンボ・グッチーさんも是非お願いします。

Re: 三里・11月19日(日) - 盃会

2017/10/31 (Tue) 09:29:15

了解、弁当食べに行きます。

Re: 三里・11月19日(日) - どんぐり3

2017/10/31 (Tue) 19:24:57

了解いたしました。作業の後は

Re: 三里・11月19日(日) - 万歩計

2017/10/31 (Tue) 20:23:26

了解です

Re: 三里・11月19日(日) - 長寿会見習い

2017/11/01 (Wed) 17:18:34

了解です。

Re: 三里・11月19日(日) - グッチー

2017/11/06 (Mon) 20:00:15

パソコン修理の為連絡が遅くなりました。
当日は若葉台の避難訓練日で参加できません。
4丁目の防災リーダーでもありますので悪しからず。

Re: 三里・11月19日(日) - 松ぼっくり俊ちゃん

2017/11/16 (Thu) 17:58:50

先に(10/27)連絡して居ました通り、19日は所用が有り参加出来ません。26日に作業が残る様でしたら参加出来ますので、其の折は宜しく。各位様ご安全に。

お疲れ様でした - 常難

2017/11/04 (Sat) 16:37:21

売り上げ7,700円でした。
ガス300円と、鍋用かばん100円を引いて、7,300円の収入です。
豆3袋、ビニール袋で1,300円使っており、残金10,600円と合わせ、現在17,900円です。

Re: お疲れ様でした - どんぐり3

2017/11/04 (Sat) 16:46:54

多くて5000円と予想していましたが、大成功ですね。
お疲れさんでした。

Re: お疲れ様でした - 紙トンボ

2017/11/04 (Sat) 18:16:05

適当なペースでよく売れましたね。

ポップコーンという曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=mBDgfBunNyc

はじける感覚がよく出ています。

Re: お疲れ様でした - どんぐり3

2017/11/04 (Sat) 19:45:03

軽快でいい曲ですね!
ただし、私のDownloder-softではこの曲は取り込めません。(DOWN不許可になっているようです。残念!)

4日(土)模擬店 - 常難

2017/11/02 (Thu) 08:37:32

例年通り公民館駐車場。
9時~15時です。
8時半集合でいいですかね?

新たに、トウモロコシ3袋、サラダオイル、買い物袋購入済。

Re: 4日(土)模擬店 - どんぐり3

2017/11/02 (Thu) 09:26:58

了解です。

Re: 4日(土)模擬店 - 盃会

2017/11/02 (Thu) 17:01:08

了解いたしました

Re: 4日(土)模擬店 - 松ぼっくり俊ちゃん

2017/11/02 (Thu) 18:51:35

了解しました。

Re: 4日(土)模擬店 - 長寿会見習い

2017/11/03 (Fri) 08:54:09

すみません、土曜日は仕事で参加できません、皆さん楽しんでね。

三里 - 常難

2017/10/27 (Fri) 08:38:51

台風後の三里。
落木、倒木多く、上の道は通行難儀。上の水路も土砂で埋まり。水は流れていない。翁美庵へ渡る橋付近に太い流木2本あり、撤去要。池から登るルートの階段がボロボロで、次回修理要。(スカウトクラブの財布から、杭を買いたい)場内も倒木多く処分したい。
いろいろ作業があります。
11月4日は、ポップコーンですが、
12,19,25日の日曜日いずれか、皆様ご都合は如何ですか?

Re: 三里 - 万歩計

2017/10/27 (Fri) 09:06:31

11/4は東京に行ため欠席です。
作業12、19、25日はいずれもOK。
久しぶりに汗を流しましょう。

Re: 三里 - どんぐり3

2017/10/27 (Fri) 19:50:49

12日は先約があり欠席ですが
19日、26日はOKです。

秋は隊集会で三里を利用する機会が多いと思いますので
なるべく早く整備してあげた方がいいでしょう。

Re: 三里 - 長寿会見習い

2017/10/28 (Sat) 07:16:01

いずれの日でもOKですよ。

Re: 三里 - 盃会

2017/10/28 (Sat) 19:16:03

OKです

Re: 三里 - 松ぼっくり俊ちゃん

2017/10/29 (Sun) 07:57:14

12,19は先約が有り、日曜日は、5日と26日のみOKです。尚、4日は終日参加します。

Re: 三里 - やじろべえ

2017/10/29 (Sun) 18:03:04

19日のみ参加できます

Re: 三里 - 山羊

2017/10/29 (Sun) 20:48:11

いずれの日もOKです。作業します。

管理人様 - 盃会

2017/10/22 (Sun) 07:25:58

血管にステン(トは省略)を入れると血管は太くなったり細くなったりはしません、なぜならばステンは普通金属製ですなので、縦には伸びのですが横にはどうにもなりません。
若島津さんは温度差による血管の急激な変化に体が対応できなかったのです(報道による)管理人は血管が変化しないとがんが得てください。ですから温度変化には血管に影響は与えない大丈夫?、でも気圧の変化にはついてゆけません。

Re: 管理人様 - 管理人

2017/10/22 (Sun) 10:26:58

盃会 先輩 様

掲示板拝見しました
お気遣い有り難う…ございます
気お付けます…最近、先生、先輩の忠告・・・その時はしっかり返事して、覚えた振りをする・・・??
直ぐ忘れてしまいます。
此からもご指導宜しく
W ステント爺さん

みなさん、体調はいかがですか? - どんぐり3

2017/10/09 (Mon) 19:56:01

毎日、ころころと急激に気温の変動があり、75歳目前の身には体調維持が大変です。
やっと、自律神経失調症(熱中症)が治ったところなのに!
またぶり返しそうです。
みなさん、ご自愛のほど!
特に農業されている方には、くれぐれも無理のないように!

Re: みなさん、体調はいかがですか? - 常難

2017/10/10 (Tue) 06:03:39

無理はしてなけど、風邪ひきました。ようやく治りましたが、喉風邪で、咳と熱。薬を飲んでたので、最高は7度5分。
鼻をかんだら、乾燥して固まったはなくそが・・・
「鼻くそも 乾いて固まる 7度5分」

Re: みなさん、体調はいかがですか? - 常難

2017/10/10 (Tue) 06:08:31

小野さん! 再ステントのぐあいどうですか?
何よりの薬は、三里の空気!
時間ができたら、いつでも言ってください。ヘルパー同行します。

Re: Re: みなさん、体調はいかが - 管理人

2017/10/10 (Tue) 06:28:50

お早う御座います
4日入院5日手術6日退院しました。
昨年手術の再検査、昨年入れた、ステントは正常に作動、他に2箇所狭くなっていた所1つにステントを入れる。もう1つは薬の効果で広く成っていました。
手術をして4日が立ち… JRの三郷駅王寺駅の階段登り30段、今までは息が切れていましたが…今回の手術で楽に登れるようになっています…???
これやったら…稲村にも行けるかな…??
まずは三里…の池よりの坂道に挑戦します…
元気しています…??宜しく

Re: みなさん、体調はいかがですか? - 紙トンボ

2017/10/18 (Wed) 17:37:50

管理人さん、よかった、よかった
3つのうち2勝でCSシリーズ第一ステージパス、
少しずつ慣らして無理しないように!!

Re: みなさん、体調はいかがですか? - 盃会

2017/10/19 (Thu) 20:28:25

見習いさん、どんぐりさん、三郷のコスモスに行ってきました。おいしかった。
管理人これからは稲村にはやめたほうがいいです。
ステンは金属です、生物学的なものではありません、あくまでも金属です調整はできません、高度のよる気圧の変化には耐えられません。

模擬店 - どんぐり3

2017/10/02 (Mon) 20:00:45

11月4日、ポップコーン模擬店の件ですが、
当日の公民館での催しは、「琴・尺八・民謡など」と
「浜村淳の講演会」といった年配者向けのプログラムになっていますので、子供の来場は少ないでしょうね。
売上予想としては、50個程度でしょうか?
昨年は子供の来場多く、100個売上ています。
(宣伝効果は期待できますからがんばりましょう!)

Re: 模擬店 - 盃会

2017/10/03 (Tue) 20:12:12

了解しました

Re: 模擬店 - 常難

2017/10/04 (Wed) 08:15:25

了解です!
お土産で買ってもらいましょう。
袋を買っておきます。
とうもろこしを少し買い足します。

それはそうと - 盃会

2017/09/29 (Fri) 16:31:36

三郷の焼肉屋さんの「屋号」と電話番号を教えてください。
よろしくお願いします。

塩用のミニミニ小カップを揃ておきました、11月に持ってゆきます。

Re: それはそうと - どんぐり3

2017/09/29 (Fri) 20:04:40

多分、ここだと思います。
(元精肉店 コスモミート)

https://sangocosmos.wixsite.com/yakiniku

Re: それはそうと - 長寿会見習い

2017/09/30 (Sat) 08:28:51

どんぐり3さんの案内のとおりです、

名前は焼肉「コスモス」です。

Re: それはそうと - 盃会

2017/09/30 (Sat) 15:24:09

ありがとう!!
竹内さんと中山さんとで先月のグラウンドゴルフ発祥の地への1泊旅行の反省会を行う予定です。
ありがとう!!

常難 - ポップコーン

2017/09/27 (Wed) 08:38:45

11月4日(土)9時~15時公民館です。
よろしくお願いします。

チェーンソー修理代を稼がなくては、と思ってましたが、なんとかいけそうですね。紙トンボさん毎度お疲れ様です。

Re: 常難 - どんぐり3

2017/09/27 (Wed) 16:50:16

チエンソーの始動(ご参考に)

http://www.stihl.co.jp/step-by-step-starting.aspx

ポップコーン - 常難

2017/09/28 (Thu) 20:44:45

昔こんな歌あったなー「希望という名のー あなたをたずねてー」
民主党の歌だったんだ・・・・
今は民進党か。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.